画面共有
[画面共有]設定では、教師が画面をフルスクリーンまたはウィンドウモードで共有するオプションが提供されています。
画面共有設定を設定するには、既存設定を編集するか新規設定を作成します。

[設定]をクリックします。
既存設定を編集するには、編集する設定にマウスを移動して設定アイコン
をクリックします。または、新規設定を作成するには、[新規設定を作成 ]をドロップダウンメニューから選択します。
左側のメニューから[画面共有]を選択します。
フルスクリーン または[ウィンドウ]を選択します。
フルスクリーン – 教師の画面が学生の画面上に表示されます。画面共有時、生徒はマウスとキーボードをコントロールすることができません。
ウィンドウ – 教師がブロードキャストした画面が生徒画面のウィンドウに表示されます。学生はウィンドウのサイズを変更したり、教師の説明に従って作業することができます。この場合、生徒は教師のブロードキャスト中にその説明に従ってコンピュータを使用することができます。 [教師画面を他のウィンドウの上に維持する]を選択することができます。このオプションでは、他のアプリケーションが起動した場合でも教師画面のウィンドウが隠れることを防ぎます。
[生徒にインサイトウィンドウを閉じることを許可する]を選択します – 有効にすると、生徒はインサイトウィンドウを閉じることができます。インサイトを復元するには、システムトレイ(またはメニューバー)をクリックします。
[生徒がインサイトウィンドウを最小化できるようにする]を選択する – 有効にすると、生徒はインサイトをタスクバー(Windowsの場合)またはドック(Macの場合)に最小化することができます。
学生の画面を共有する際に、学生のキーボードとマウスをロックします – 画面共有の開始/終了時に自動的にStudent側のキーボードとマウスをロック/ロック解除するオプションが追加されました。
セッション終了後に生徒画面を最小化する – これを有効にすると、セッション終了後に生徒画面が最小化されます。
[保存]または[保存して適用]をクリックします。

Last updated